スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ

こんにちは、約2年半のお休みでした。
いろいろとありましたが、ある方からメッセージを頂きました。
「しぶといのがよいところ。」人生しぶとく生きていかなければなーと
考え直し再開を決めさせて頂きました。
良ければ、また読んでくださいませね。
スポンサーサイト

NPO法人設立

今月はじめに、佐賀市にある佐賀地方法務局へ行き、NPO法人の登記手続きをしてきました。
来年に向けて一区切りついた気がします。
勿論、障害者や、高齢者など、佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターでやれなかった事
やり残したこと、また新たにやってみたい事を成し遂げるためです。
佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターも今月21・22日に行われる第5回全国UD大会で一区切りを迎え
今後の活動がいっそう期待されるところです。
私も約1年半の充電期間を終えてセンターに負けぬようにまたセンターとは少し違う方向で頑張りたいと決意しています。

ただ、活動の拠点は嬉野ではありません。先ほども書きましたが、また違う場所で違う方向から開始します。といっても引越しをする訳ではありません。住まいは現在のまま活動しようと思っています。

詳しくはまたおいおい書いて行きます。バリフリ調査もまた開始しますね^^
皆さんも、寒くなってきましたので体調の管理にはご注意ください。また、ノロウィルスが流行しそうだとの事。
どうぞお元気でお過ごしください。

ごめんなさいです。

ブログを放置しています。
読んでくださっている方にご迷惑かけています。

実は、ある資格を取るためその勉強中でその試験が終わるまで
もう少し勘弁してください。
何の資格かって?それは合格したらお知らせいたします。
なにせ五十半ばになると覚えた端から忘れて行くのでどうなる事やら・・・

でもめげずに頑張ってみます。

皆様へ

皆様へ、しばらくブログ更新せずご心配をかけています。
実は、3月ころから実父の体調が悪く、自宅療養しておりましたが
5月8日に他界しました。
旧日本陸軍将校であった父らしい生き方と去り方であったのですが、この世の
修行を終了しあの世に戻って行きました。

86歳でしたが、自宅で最後を迎えました。
人生を全うしてくれたので、特に悲しさは無いのですが、寂しさは感じます。
しかし感じている暇は無くやるべきことが沢山あり、まづそのことで頭がいっぱいです。

落ち着いたらまた詳しく書きますが、母のフォローやさまざまな手続きに追われ
なかなかブログを書く時間が出来ません。

どうぞ、ご勘弁を・・・。近いうちにまた再開いたします。

私のむかし(少年の日)原画展

私のむかし(少年の日)原画展が始まります。

IMG_0004s-.jpg

森田まさひとさんという方で、まだ私も直接お会いしたことが無いのですが
私のお友達の千鶴伽というシンガーソングライター(旅人シンガー)のご紹介です。

この千鶴伽(ちづか)という歌手は実に素敵な方で、まじめでいいかげん、大胆で臆病、繊細で大雑把
歌手であり教育家(教員資格を持った家庭教師です)一言で言うと「人間」です。

で、この方を通じて私はたくさんの人との出会いを頂きました。沖縄の人 九州の人 北海道の人
その中で、一番新しい出会いをさせて頂いた方が今回ご紹介する森田さんです。

先に書きましたようにまだお会いしたことが無いのですが、ご自分の子供時代の昭和30年代の絵を一生懸命描いてらっしゃいます。また、「童謡復活運動」をなさっているそうで、私と底辺が同じなのです。

IMG_0001s-.jpg IMG_0002s-.jpg IMG_0003s-.jpg
 送っていただいた絵ですが、どれも懐かしい気持ちでいっぱいになります。
 このような絵を描き続けられて100点それを記念して今回個展を開催されます。

 場所は柳川だそうです。是非可能な方は一度見てみてください。

 その時期に千鶴伽さんが、童謡のCDを出せればなーと今頑張っておられます。
 彼女は、この社会の隅に忘れられかけようとしている老人の方々や今から次代を背負って行く子供たちに
 たくさんの童謡や昭和の歌コンサートのプレゼント活動をされています。是非素敵なCDを出していただければと期待しています。

 ミルクやカタカナ料理にJポップもいいけど、味噌汁や焼き魚と童謡もいいのかなーって思ってしまう私で す。


 今回の記事は6月5日まで何度かコピペしてアップしますのであしからず。

遅まきながらおめでとうございます。

12月に書いたきりになっていて、ごめんなさい
1月になってすぐにこのブログを管理しているPCのモニターが逝っちゃいまして書き込み出来ませんでした。
現在ぷーたろーの私にとって、モニターの購入資金がなかなか調達できず今になってしまいました。
といっても、中古のモニターですが

その間色々と考えましたが、会員制やめます。
裏話なんて不相応なので・・・
全部本音で公開します。

それから、HPを作ろうと今取り掛かっていますといっても私の事だから、いつになるかわかりません。
もし出来たときはその中でこのブログも継続させます。

寒いとどうしても動きが鈍ります。暖かい春が早く来ますように・・・・・・。

おしらせ

私のハンドルネームを、改名します。
以降この名前でよろしくお願いいたします。

理由は、気分転換です。

あまり深く考えないでください。  ね・・・ね・・・ねぇ~~~!!

念のため、はんみではありません。  はんしん  と読んでください。

今後のブログ予定

ブログを見て頂いている皆様へ。
今後のブログの書き込み予定のご連絡です。

一応、3つのテーマに分類して、書きたいと思っています。

①バリアフリー旅案内
 これは、嬉野や佐賀のみならず、私が訪れたさまざまな場所のバリフリ度と
観光案内的情報、疲れ度合いなどの情報や感想などの報告。(あくまで私的感想)

②私の半生記。
 これはかなり恥ずかしく。どこまで正直に自分をさらけ出すことが出来るか心配なんですが、
今生きていることの感謝の気持ちを表すために、取り組んでいきます。

③私のさまざまな考え方
 このブログのもともとのテーマです。少し過激でエーッと思われることがあるかもしれませんが
まあ、コーヒーブレークとでも思ってください。


 この3つに分類して各項目週一程度でアップして行こうと思っています。
怠けていたら、催促してくださいね!



プロフィール

小池良三

Author:小池良三
1955年兵庫県明石市生まれ
しし座
B型
現在 左半身麻痺
家族3人

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。