スポンサーサイト


はや一ヶ月です。

最後の書き込みから早一ヶ月が経とうとしています。
記事も書き込み途中で皆さんには御迷惑をお掛けしております。
渡嘉敷島や美唄からの来客。雑誌の取材、ラジオの収録等やイベントでのミニ講演で話す原稿作りなどにおわれ、気にはなっていましたが、集中できず、申し訳ありませんでした。

私たちの現在は、今どんな状況にあるんでしょうね?
目に見える事象は、本当に大変な事なんでしょうか?
本当にとんでもない事なんでしょうか?

テレビで報道される事、新聞に掲載されている記事は事実なんでしょうか?
そして皆さんは、その報道をどれくらい信じているのでしょうか?

今起こっている世界での動きは全て、この世に存在する私たち自身が望んできた事なんです。
皆さんよく考えてください。私たちの生活を・・・
朝起きる。起きるか起きないか誰が決めます?顔洗って着替えをします。何をきるか誰が決めます?
朝食食べるか食べないかまた何を食べるか誰が決めます?
風邪引いた病院行くか行かないか誰が決めます?選挙で誰に投票するかしないか誰が決めます?

そうです。私たちが生きていくという事は全て、自分の選択なのです。
そしてその選択に関しては、全て、自己責任なのです。
つまり、今の世界は現在の地球に住む人たちが、望み選択した結果です。

さあ!私たちが望んだ世界はこれからどこに行くのでしょうね!

その答えは、このブログとリンクしているどこかのブログで見つかるかもしれませんよ。
気付きは築きです
是非気付きを築いてください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kanaさんコメントありがとうございました

>自由だからこそ自己責任
私は全てに責任ある選択をしていかねばなりませんね

そうなんです。しかし、自己責任をあまり意識しすぎると「魂」の声が聞こえなくなります。

一応「自分で選んだから仕方ないか」程度のつもりのほうが、楽しく過ごせると思います。

そうだ、明日か明後日か「四苦八苦」のことについて書いてみますね!
良かったら読んでやってください。

No title

自分が決めて、自分が実行していることを
結構自分ではわかっていないようです
人間は自分が思っている以上に自由だということ
・・・でもいろいろなことに縛られていると
思い込んでいるんでしょうね
というより、他人に転嫁したほうが楽なんでしょう

自由だからこそ自己責任
私は全てに責任ある選択をしていかねばなりませんね

No title

maco姫さんお元気そうで安心しました。

やっぱり元気が一番ですものねv-20

人というのはいろいろな考えがあって、いろいろな見方があって
それらを、見て聞いて、自分で判断する。その結果については、自分で責任を持つ。

その過程については誰も拘束できないし、上下関係も存在しない。
上下関係が存在するとすれば自分の心の内から湧いてきた尊敬の念だと思います。

私はあちこち、波乗りしながら、このブログで自分の心を確認しています。
「このままでいいけど、このまんまでいいのかな~?」とv-82




No title

のほほんさん、こんにちは^^

だいぶん暖かくなってきましたね。
体調崩していたときはコメントくださって有難うございました。
もう、大丈夫です!元気いっぱい^^b

気付きは築きですか・・・心に留め置きます。
毎日が気付きの連続でありますように^^

No title

コメントありがとうございます。


やっぱし飢餓でくるしんでたりする人もそれを求めて生まれてきたんですか?   

そうです。
自分の意識レベルではそうでないかもしれません。
しかし魂のレベルでは、そのことを学ぶためにこの世にやってきています。

この世に生まれてきたのは2つの意味があります。
ひとつは、自分の魂磨きのためでもうひとつはこの世で自分というものを通して、他の人に「気づき」を与えるためです。

たとえば飢餓に苦しむ子供たちを見て私たちはどう思うでしょう。
かわいそうと思いますか?
かわいそうと思った人はその次に何をするのですか?

寄付を募金をするのですか?
その募金、なり寄付が最終的にどのように処理されたか知っていますか?

かわいそうと思っただけ、
寄付や募金をしただけでは自己満足ではないのでしょうか?
そんな人ばかりではないと思いますが・・・

自己満足=同情=自我です

私たちがやるべきことは、ワンクリック募金や寄付行為もいいのかもしれません。
しかし、そのことで自己満足するのではなく、何故このような現実が起こってきたのか、何故こんな世界になってしまったのかを考える必要があり、考える中で気づいたことを「実践」するということです。

いくら理屈や理論を振り回したところで何一つ変わりません。

私たちのこの世での生きるという役割は
①自分の魂磨き
②他人の魂へ気づきを与える
この二つです
この役割を終えた人から「この世」を去って「あの世」に戻るのです。



 
 突然すみません。

人のところにやってきたからにはきちんと名乗るのは
礼儀だと思います。
今度は名乗ってくださいねv-17さんv-218

素朴な疑問

 やっぱし飢餓でくるしんでたりする人もそれを求めて生まれてきたんですか?    
 突然すみません。
プロフィール

小池良三

Author:小池良三
1955年兵庫県明石市生まれ
しし座
B型
現在 左半身麻痺
家族3人

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
