

私のむかし(少年の日)原画展

私のむかし(少年の日)原画展が始まります。

IMG_0004s-.jpg

森田まさひとさんという方で、まだ私も直接お会いしたことが無いのですが
私のお友達の千鶴伽というシンガーソングライター(旅人シンガー)のご紹介です。

この千鶴伽(ちづか)という歌手は実に素敵な方で、まじめでいいかげん、大胆で臆病、繊細で大雑把
歌手であり教育家(教員資格を持った家庭教師です)一言で言うと「人間」です。

で、この方を通じて私はたくさんの人との出会いを頂きました。沖縄の人 九州の人 北海道の人
その中で、一番新しい出会いをさせて頂いた方が今回ご紹介する森田さんです。

先に書きましたようにまだお会いしたことが無いのですが、ご自分の子供時代の昭和30年代の絵を一生懸命描いてらっしゃいます。また、「童謡復活運動」をなさっているそうで、私と底辺が同じなのです。

IMG_0001s-.jpg IMG_0002s-.jpg IMG_0003s-.jpg
 送っていただいた絵ですが、どれも懐かしい気持ちでいっぱいになります。
 このような絵を描き続けられて100点それを記念して今回個展を開催されます。

 場所は柳川だそうです。是非可能な方は一度見てみてください。

 その時期に千鶴伽さんが、童謡のCDを出せればなーと今頑張っておられます。
 彼女は、この社会の隅に忘れられかけようとしている老人の方々や今から次代を背負って行く子供たちに
 たくさんの童謡や昭和の歌コンサートのプレゼント活動をされています。是非素敵なCDを出していただければと期待しています。

 ミルクやカタカナ料理にJポップもいいけど、味噌汁や焼き魚と童謡もいいのかなーって思ってしまう私で す。


 今回の記事は6月5日まで何度かコピペしてアップしますのであしからず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小池良三

Author:小池良三
1955年兵庫県明石市生まれ
しし座
B型
現在 左半身麻痺
家族3人

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
