

バリフリ旅行記13

皆様にはご心配をおかけしました。
やっと落ち着いてきまして、後は49日法要と納骨です。
相続の手続き全部自分でしましたが、こんなに大変な事とは思いませんでした。不合理と感じる事もあります。
そのうちこの件についてはまた書きますね。

さて、今回は超身近な場所です旅行記というよりもトイレ紹介です。

嬉野町にみゆき公園という場所がありますがそこの入り口駐車場には古いトイレしかありませんでした。
しかしつい最近新しいトイレに立て替えられましたのでご紹介です。あいにくカメラを持参していなかったので携帯画像で写りがあまりよくありません。

PHOTO018s-_20100616104217.jpg   PHOTO017s-.jpg

トイレのすぐそばに車椅子用駐車場が設置してあるのですが残念な事に屋根が付いていないので雨が降ったときは大変ですね。

PHOTO014s-_20100616104154.jpg PHOTO016s-_20100616104154.jpg PHOTO013s-.jpg

写し忘れてしまいましたが、ベビーベッドの左横に洗面台があり大きめの鏡が付いています。
オストメイトは簡易型ではなく標準型が付いています。建物右側が女子トイレ洋式和式設置

左側男子トイレ 

PHOTO012s-_20100616104155.jpg   PHOTO011s-_20100616104156.jpg
でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています。

お父上様のご冥福をお祈りします。

私の父も今年三回忌ですが
92歳の大往生でした。
軍属として旧ビルマへ派遣されていて、
当時の貴重な話を聞いています。
父親世代の戦争の記憶は、
戦争を知らない世代では計り知れないものがありますね。

相続手続きなどいろいろ大変だったでしょうが、
お身体大切にしてください。

私も、昨年から足の強い痛みは軽減
していますが、杖は手放せない状態です。
バリアフリーも広がると良いですね。
プロフィール

小池良三

Author:小池良三
1955年兵庫県明石市生まれ
しし座
B型
現在 左半身麻痺
家族3人

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
