

誕生日でした。

55歳の誕生日。
相変わらずの生活を送っています。

世の中ツイッターで盛り上がって嬉野温泉では行政までがツイッターを使って情報の発信をしているようです。
それが良いのか悪いのかわかりませんが、たった200か300字の世界で世界とやり取りできるってある意味とても怖い事だと思います。私が古いのかもしれませんが・・・ミクシーはまだ縁がある人たちとのやり取りで、会話が成り立ちます。しかしツイッターはフリー参加し見る事も自由です。

政治家の皆さんも積極的に活用なさってるようですが、私には理解できません。
大衆に媚売っているようにしか見えないからです。いや違うという政治家がいらっしゃれば、身震いがします。

時代は変化して行きます。ネットの世界が格段に進歩し、活用方法も変わっていくのは当然と思っています。

しかし、基本は人と人との対面です。遊びの感覚でツイッターを利用するのは、とてもよい事と思いますが、思想の伝達や、営業で使うのは、正直言って短絡的な上滑りな手法だと私は思います。

フォローしているフォローされているその数がどういった意味を持っているんでしょう?

一日見なければ私なんて会話見えなくなる。ツイッターに張り付いていつも携帯カチカチ
携帯の奴隷ですねw。

まあお好きにどうぞって思うのですが・・・

最近鹿児島県阿久根市の竹原市長に好感を持っています。
欠点もたくさんあるのですが、基本的に彼の考え方には賛成です。
議員は当然日当制にするべきであるし、市役所職員の給与は高すぎます。

特に議員の皆さんには、市民の公僕という意識をしっかり持っていただきたい。
地域、業界代表ではないのですから。

竹原市長ブログ http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小池良三

Author:小池良三
1955年兵庫県明石市生まれ
しし座
B型
現在 左半身麻痺
家族3人

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
